クリックしてねっblogram投票ボタン

2010年08月26日

世界最古の恐竜展

f.jpgg.jpgh.jpgi.jpgj.jpg


六本木の森ビル52階にあるアーツセンターで
恐竜展をやってます

夏休みの自由研究に恐竜を選んだ次男の付き合いで
仕事抜けて夕方から
いってきました

これが

思いがけずよかったexclamation

場所も一等地で夜景も抜群夜

恐竜展も迫力満点で楽しかったわーい(嬉しい顔)

神宮の花火の日だったから
花火が見える側は人・人・人
浴衣の可愛いお姉ちゃんたちがワンサカいたから
次男は恐竜とお姉ちゃんどっち見ていいやら・・・

久しぶりの次男とのデート

六本木でオムライス食べて
いっぱいお話して
楽しいひと時でした

恐竜に魅せられて
沢山ビデオや本みて

やっと
自由研究できました

明日提出です

間に合ったふらふら                      

オリーブ
k.jpgd.jpgc.jpgb.jpga.jpgh.jpg
posted by オリーブ at 01:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月19日

インコのレモンが逝きました

飼ってたインコのレモンが 

優しい顔で息絶えた



ここ半年ずっと具合悪かったから

いつこうなってもおかしくはなかったんだけど

とうとう・・・


インコの介護は初めてだった


ここ最近ずっと雛のように食べさせたり
抱っこしたりしていたの


まずは足がしびれた
立てなくなった
止まり木から落ちて餌箱にもつかまれなくなった

足が折れたのかと思ったら
もっと重体だった

子宮の腫瘍ができて神経を圧迫していたの
足だけでなく
身体全体のマヒがでてきていて
子宮の腫瘍はもう手の施しようがなかった

次第に胃を圧迫して餌をたべなくなっていた


だからホントに介護

元気な時は向こうっ気が強くて怒りんぼで
よく噛むから抱っこなんてできない 
はねっ返りの
お嬢さんだったんだけど

病気になって
信頼して身をまかせて
甘えてくれるレモンに

初めて可愛いとおもえた


餌を食べさせて身体を温めてあげてたら
徐々に元気になって
ちょっと鳴き声もきけた

家族みんなで介護した

暑い夏でも
冷えないように
出かけても帰ったらすぐ水あげたり

みんなで
レモンを気にしてた

でも
そんなにながくは続かなかったよ

子宮が徐々に肥大して
お尻から出てきてしまったの
内臓が日々むき出しになっていくのをみると

今に破裂してしまわないかって
心配でならなかった

血だらけになってないか
苦しんでないかって



でも
レモンは
最期の最期まで
穏やかだったよ


昨夜
私がお布団にそっとのせてあげると
いつものように
身体全体で息をしながら
ふたを閉める私をじっとみてたね

あれが
最期だったんだね



毎朝
ふたを開けてあげると

上を見上げて
抱っこしてもらうのを
まってたのに

今日は
顔をあげたまま
動かなかったレモン



その時が来たんだね

って
動かないレモンを
心穏やかにみて悟ったよ

きっと今
 
今だったんじゃないかって
そうおもえた

だって
目がまだ
コチラの世界の目だったから

そっと
抱いたら
温かかった

やっぱり

今だったんだね

だから
まだコチラの世界にいるレモンに
いっぱいいっぱいありがとうを言ったよ

ありがとう
介護させてくれて

ありがとう
うちの子になってくれて

ありがとう
待っててくれて

ありがとう
ありがとう



表に連れて出た
埋めてあげるために

無情なこの夏の暑さは
すでに腐敗を進めていた

早く埋めてあげよう
家族を待たずに



ドアをあけたその時
夏のまぶしい光がとびこんできた


レモンったら
まぶしい!って
目を細めるんじゃないかって

バカだね
じっと見てみた


でも


その時にはもう
コチラの世界の目じゃなくなっていた



大好きだった
番いのブルーを亡くしてから
一人ぼっちだったレモン


ブルーと同じ場所に埋めてあげたよ

また
仲良く遊んでいるといいな




いるのが当たり前の存在が
突然いなくなる

面倒なことも多い育てや介護
でも必要なくなる事の空虚な想い

いなくなってみて
気がつく事っていっぱいある

後悔ばかり



でも

たぶん

レモンは幸せだったかも

病気になって
家族の温かさに触れあえた

だから
いい顔して逝ったんだよ
そう思っていいよね

ありがとうレモン

さようならレモン

ブルーとレモン.jpgCA506RF0.jpgCA3DBOXP.jpg
posted by オリーブ at 03:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月09日

甲子園



みんな
甲子園みてる?

オリーブは甲子園前の地方の戦いからみて
もう すでに何度も涙ながしています

だって
ここまでくるのに
並々ならぬ日々の努力があり
沢山の選ばれなかった選手がいて

オリーブはついつい
スタメン以外の選手や
スタンドのユニフォーム姿の男子に
目がいってしまうのです

勝っても負けても
選ばれても選ばれなくっても

みんな
輝いてるよ!


自分がどれだけ
夢中になって
自分がどれだけ納得しているか

そんなことが
きっと君たちの
これからにプラスになる
この経験こそが
君たちの背中を押してくれる

オリーブは
そう思えるのです

あ また泣きそう・・・・  (つづく)           チャオ
posted by オリーブ at 02:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月06日

ビールとダーリン

晴れ夏真っただ中晴れ
オリーブは毎日ビール
いえ 発泡酒飲んじゃってますビール
何がおすすめ?
やっぱり オリーブは田村さんと仲間さんの
【麦とホップ】かなビール

つまみは何が好き?
オリーブはポテチ派です
深夜にビールとポテチ・・・
ぶーにゃん路線まっしぐらです・・・はい



でも
ダーリンはなんと3ヶ月間
一滴もビール飲んでません!!
それに 夕飯はNO炭水化物!
豆腐・こんにゃくがメインです
(可愛そう・・・でも何故か痩せない・・・)

入院レベルだった血糖値と血圧の高さに
ようやく真面目に向き合う姿勢が・・・

するとすると
びっくりするほど
数値が下がり
3か月で正常になりました!

お医者さんも
こんなに結果が早く出る人は珍しいと
驚いてました

なんて堅い意志なんだろ
ちょっと尊敬黒ハート

来月51才になるダーリン

がんばれ〜〜〜手(チョキ)

                         チャオ
posted by オリーブ at 03:42| Comment(1) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月04日

お弁当

CARIFA57.jpg


今日作ったお弁当・・・

といっても

子供のじゃなくって


お店の仕出しです!

いつものテイクアウトやデリバリーは

780円のパスタだから単品だけど


今回の特別注文弁当は


ゴージャスゥ〜!!

1500円也

グリンピースとパルミジャーノのリゾット
牛肉の赤ワイン煮込み 温野菜添え
砂肝のコンフィ
ペンネ ボロネーゼ
ハッシュドポテト
カジキマグロのソテー バジルソース
カポナータ

パンナコッタとフルーツ



めしあがれ!             チャオ
posted by オリーブ at 03:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 店宣伝 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月03日

きれい!

CALMYNAE.jpgCAB3EL8F.jpg




いつも自転車でかっ飛ばしている通勤途上

こんな綺麗な花咲いていたんだ・・・



思わず自転車止めて、写メ撮っちゃいました


葵とちがう?芙蓉の花かな?

あんまり完璧なので

みなさんに見てもらいたくって載せました

ね! 綺麗でしょ?                 チャオ
posted by オリーブ at 01:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

