クリックしてねっblogram投票ボタン

2010年09月06日

【五体不満足】の乙武さんの新刊

【五体不満足】の乙武さんが新刊をだした

【大丈夫3組】だ

小学校の教師となった乙武先生がみた
現在の学校の様子をかいたものらしい


先日TVで乙武さんは話していた


いまどきの学校は

◆バレンタインにチョコ持っていってはいけない
理由・もらえない子が傷つくから

◆先生はおかあさん おとうさんという言葉を使わないで「お家の人」という
理由・片親の子が可愛いそうだから

などと
子供が傷つく事を異常なまでに恐れている
日常の小さな挫折が 子供を強く大きくするのに・・・

とTVで語ってました

なるほど〜本読みたくなりました





因みに
次男は夏休みの宿題の読書感想文に
【五体不満足】をえらび

すげーすげーといいながら読み
せっせと書きあげていた


自分と同じバタ足の苦労
自分と同じバスケ部のドリブルのむずかしさ
自分より はるかに重い障害

俺も頑張れば
大学いけっちゃうかも・・・
ってオイオイ(笑)

身の程知らずでお気楽君だけど

君は君でいっか

チャオ
posted by オリーブ at 02:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

