クリックしてねっblogram投票ボタン

2011年01月18日

豪華おせち料理



もうお正月気分なんかとっくに抜けてるけど
お正月のまんまの体型がもどらないって人
きっと多いんじゃない?
そして
更にやばいことに
食欲もあの食べ続けたお正月のまんま・・・


いいのいいの!


クマだってモグラだって
冬は蓄えて
極寒をしのぐんだから


ここんとこのチョー寒い気候と
インフルエンザ菌に
打ち勝つには
しっかり食べる!コレが一番!


因みに
オリーブの実家のおせち料理をアップします
いつもはバアバの手作りなんだけど
今回は凄い豪華な中華おせちが届きました


いつもお世話になっているY先生が
なんとオリーブにプレゼントしてくださったんです!!
Y先生は
このおせちを作った中華料理店の常連でもあるの
こだわりの食材で彩られた高価なおせちに
家族一同
目がとびでそうでした


CA52NEK5.jpgCAG07B9E.jpgCAMG377X.jpgCAN2F8NA.jpgCAL1PCW3.jpgCA1AZ6Y9.jpgCARETCVW.jpg



御殿場の蘭苑さんです
 

『中国広東料理 蘭苑』 オーナーの熱海勝さんは、
蒋介石のお抱え 料理人かつ特級厨師の総帥である『麦有財』の名を継ぐことが許された
唯一の存在なのだそうです

http://g.pia.co.jp/shop/88514グルメぴあ





見た目もさることながら
味も1流!

珍しい食材を思う存分楽しませていただきました
Y先生 ありがとうございます!!


1年のはじまりがリッチで幸せなオリーブでした 

   チャオ






posted by オリーブ at 03:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

