クリックしてねっblogram投票ボタン

2006年07月16日

ミサイルと無期懲役と山下君

蒸し暑い日が続きますね〜。

オリーブの店は一階が調理場なのですがこれが半端なく暑い!
てか、ありえない!
パスタ鍋は常に沸騰し、オーブンは300℃でガスレンヂに火がゴーゴーと着いてる訳で、たぶんガラス工場と大差ないくらい暑いと思います。

入るとスグその調理場の横を通るので、みなさん暑さにびっくりしてしまいますが2階3階は天国の様に涼しいので是非、上にどうぞ!
そしてスーパーニュースにも出た当店の『冷た〜いパスタ』をチュルチュルっとお召しあがりになって芯からヒエヒエしちゃってください。
と宣伝ばかりなので、このへんで最近気になるマジネタを書きます。

1位ー 北朝鮮ミサイル発射ー米国や日本との駆け引きもあるけどこれは完全なルール違反。微妙な対応でこの件を扱う近隣国をみて北朝鮮は経済制裁があろうとも力を誇示できたと調子づくだろうと思う。

現に北のキーマンといわれている外交官は脅しともとれるもの凄い強気発言。朝では一番詳しくやるテレビ朝日のスパモニが見逃せない!ナベさんの突っ込みが小気味よい!日米首脳会談で小泉さんがブッシュに、ポスト小泉は安部さんだって発言しちゃったってスクープネタも生でオンエアしちゃったしね!


2位ーちょっと前だけど女児殺人事件「ペルー人のヤギ容疑者無期懲役」って、10数年でのこのこ出てくるんじゃない!?
だいたい無期懲役って何?あやふやな日本の体制そのもの。皆が忘れかけた頃にそろそろだしますか〜て感じ。

何故米国みたいに終身刑がないの?もっとも懲役200年とかふざけた求刑してるけど。個人的には犯罪者は死刑にしたい。けど人権があるなら刑務所の中で生きる権利しか残す必要ないと思う。被害者とその家族はやりきれないよ。


3位 ーぐっとプライベートand息子も呆れる話題ですみせんが1年くらい前から大好きなジャニーズ山Pこと山下智久君。
〜韓国の美少年兄弟と新ユニットGYMについてとかイロイロ教えてほしい〜クロサギも終わっちゃって今つまんないです。

思えば6年生で超はまったビートルズ(既に解散してたが)のポールマッカートニー以来の心のアイドルです。(あっ原田真二やゴダイゴのタケカワさんもいたけど(^^;))


うは!お恥ずかしい(@^^@)今更おっかけする気はないけど、やっぱ気になるぅ〜。何かご意見あったらくださ〜い。

ではチャオ!
posted by オリーブ at 14:21| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/20865414

この記事へのトラックバック

懲役
Excerpt: 懲役懲役(ちょうえき)とは、自由刑の一種であり、受刑者を監獄(刑務所)に拘禁して、強制的に一定の労役に服せしめる刑罰をいう(日本の刑法12条2項参照)。.wikilis{font-size:10px;..
Weblog: ○×▲裁判だ!○×▲
Tracked: 2006-08-06 20:08
×

