クリックしてねっblogram投票ボタン

2011年12月13日

今年の漢字



やっぱり

今年の漢字は「絆」だったね

災・震など3・11に関連したものが多かったけど
希望的観測を込めて  がダントツでしょう

その場限りではない
本当の意味での絆がまだまだこれから必要なんだよ
流行りで終わらせてほしくないな


長男の福島ボランティア
廃校にせざるを得ないボロボロの小学校
瓦礫の中に残された教室の黒板に

「ありがとう さよなら」

とかかれてたって

みんなで黒板の前で泣いたって・・・



まだまだ
たすけが必要です




昨日ラジオでいってたよ


原発事故の代名詞として
福島FUKUSHIMAが世界的に有名になった

でも

この災いを逆手にとって
福島県が
福島をFUKUSHIMAとして売り出す試みがあるらしいって

凄いね
どんなものを発信していくのだろう


前向きに発信していく日本人のバイタリティーには
本当に驚かされる


ぜったいぜったい
来年は
前進の年になりますように

こころから
そう願います


                                  チャオ
posted by オリーブ at 03:04| Comment(0) | TrackBack(0) | スカイツリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月03日

隅田川花火




花火の為にお店やすんじゃいました

ひさ〜しぶりに
隅田川の花火をライブでみました


オリーブの家からすごくよく見えるんです

今年マンションの屋上が開放されたので
隅田川を一望できる大パノラマ

絶好のロケーションでした


ここ最近は営業しててみれなかったのですが
その前は
カポのお母さんの家でみてました

いつも
沢山の友だちよんで

花火というよりは
お喋りとお酒・・・時々花火



じっっくり見たことなんて
ありませんでした



今回
家族で
ゆっくりみました


震災があって
特別な思いで花火をみました

天に届く弔いの花火

そう思ったら
涙がこぼれ

色が滲んで
花火が美しかった


夏が おわります


chao



場所取りの様子を高見の見物
交通規制と同時に水戸街道はすごいことに!! ↓

はなび9.jpgはなび10.jpgはなび11.jpgはなび12.jpgはなび13.jpg




はなび2.jpgはなび3.jpgはなび4.jpgはなび5.jpgはなび6.jpgはなび7.jpgはなび8.jpg
posted by オリーブ at 02:32| Comment(0) | TrackBack(0) | スカイツリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月23日

お誕生日にこんな演出はいかが?



CA7KZ1DO.jpg



わかりますか?
真中にのせた目玉焼き


ハートなんです黒ハート



CADP155T.jpg

ほらねるんるん




ドルチェにお名前をいれて

CARFD9J9.jpg



私たちスタッフがhappy birthday to youグッド(上向き矢印)るんるん

と歌います


ろうそく吹き消してください


おめでとー!!


要予約です

バレンタインも承ります!!  

チャオ

posted by オリーブ at 04:41| Comment(0) | TrackBack(0) | スカイツリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月11日

初春 スカイツリー


CAGYX33A.jpgCAWMLX4V.jpgCA28NRRG.jpg


もう真下からはこんな感じでしか撮れませんあせあせ(飛び散る汗)

ツリーの下でピザ売りたくなる人出でした

久しぶりに行ったら、周りのビルが成長していてびっくり!
水族館とプラネタリウムが入るんだもんね
そりゃ でかいわ!

でも

業平橋って駅もなくなるんだって・・・
在原業平がかなしむよ

私たちの街がかわってゆきます

posted by オリーブ at 00:47| Comment(0) | TrackBack(0) | スカイツリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月08日

スカイツリーブログ

オリーブのブログのスカイツリー写真
沢山の中からみつけてくださった東京アンテナ工事株式会社の社長さん!
ありがとでした!!!

定点観測すればよかった・・・
と写真の出来栄えに後悔しておりますが

社長さんのブログにリンク貼らせていただけて光栄です



スカイツリーの事もっと知りたい方は
コチラへどうぞ→
東京スカイツリーファンクラブブログhttp://ameblo.jp/tstfc/entry-10457894906.html
posted by オリーブ at 23:32| Comment(0) | TrackBack(0) | スカイツリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月03日

スカイツリー

久々にスカイツリーの写真です
うちのドアを開けるとどーん!とそびえたっているスカイツリー
休日は近くの道は、ものすごく混んでます
ちょっと知らないうちに
お洒落な飲食店や小物屋ができていて
どの道も人がいっぱい!
下町の裏道が今や竹下通りみたいダ!(ちょっと大袈裟だけどあせあせ(飛び散る汗)

第2展望台もできて
随分高くなったなぁ〜

高くなる遍歴をみてくださいな

スカイツリー2.jpg
スカイツリー3.jpg
スカイツリー4.jpg
スカイツリー6.jpg
スカイツリー7.jpg
スカイツリー10.jpg
スカイツリー13.jpg
ツリー2010 11月.jpg
スカイツリー17.jpg
スカイツリー16.jpg
スカイツリー15.jpg
posted by オリーブ at 04:05| Comment(0) | TrackBack(0) | スカイツリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月01日

お花見とスカイツリー

4月だぁ!!


お花見だぁ!!


オリーブの家の周りはお花見スポットでいっぱい!

だから

毎年 お花見しながら出勤して
夜桜見ながら 帰宅します


まだまだ

5分咲きかな・・・


先週末に次男と一緒に屋台巡りした時は
こんな感じでした↓

CAUT73EE.jpgCAS1QVBA.jpgCA9RHIC8.jpgCAS52AU3.jpg


さぶかったし
咲いてなくて・・・

おでんと、暖をとるための熱燗を買って

早々帰宅したのでしたバッド(下向き矢印)


でも今日あたりは
少し形になってきたよ

溢れんばかりに咲く桜の花を見たい人は
もうちょっと辛抱かな

今週末から一週間が楽しめそうだよわーい(嬉しい顔)



今年は
スカイツリーも加わって
花見&スカイツリー見物のツアーが続々とやってきています3月17日.jpg


確かに
桜とスカイツリーが一枚の写真におさまると
凄く絵葉書っぽい

それも
意外とどこからでも
誰でも
簡単に撮影できるのだから
面白くって仕方がないよね

だから道という道は撮影する方々で埋め尽くされていて
オリーブは自転車・・・通れませんもうやだ〜(悲しい顔)

すみませ〜ん すみませ〜んたらーっ(汗)
通してくださ〜い 通してexclamation×2
通して〜〜〜どんっ(衝撃)パンチ

自転車の人たちは
みんなこんな感じ


迂回した方が早いexclamation

相当時間かかって通勤しなきゃならない今日この頃ですバッド(下向き矢印)

夜桜はさすがに撮影隊はいません
でも宴会の置き土産のゴミや
フラフラのおじさま達の間をぬって帰宅しなければなりませんふらふら


先日の満月と桜とスカイツリーは見事でした
携帯じゃ写せないのが残念↓
CA0AWRI4.jpg

東京タワーを抜いた時
なんかセレモニーやったんかな?
オリーブ的には
3月3日の3時33分33秒に333メートルを抜くっていう設定で
花火打ち上げるくらい考えてたんだけど・・残念 間に合わなかったし


次回は隅田川の花火大会とスカイツリーのコラボですねグッド(上向き矢印)


では 下町情報でしたぁ               チャオ



posted by オリーブ at 01:42| Comment(0) | TrackBack(0) | スカイツリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月18日

スカイツリー情報

いいお天気晴れの休日でした

オリーブは一カ月に一度、休みの日に押上のリサイクルセンターに出品しにいってるんだけど
その時必ずスカイツリーを撮影しています

今日 押上にいったら
面白い人がいました

自分でスカイツリーの模型を作ってみんなに説明しているおじさん

聞けば
1/400の大きさの模型で
中の細かいところは爪楊枝でできているんだって
電気も付く

凄い精確な職人技exclamation

てっきり中の支柱のシースルーになってる所がエレベーターなのかと思っていたら
エレベーターは今後、外側に付けられるそうな

あと、回廊がてきて空中散歩できるんだって

このスカイツリー
完成したら、世界一になるのは知ってたけど
中国の電波塔と張り合い
だした数字が
結果634メートル 

これは剣豪・宮本武蔵のムサシ…634からきたらしい

みんな おじさんの説明に聞き入っていたよ


おじさん 何者??

オリーブ聞いちゃいましたexclamation×2

おじさんはね、トラックの運転手なんだって
寝る暇惜しんで、模型作ってるらしい
「怒られちゃうから、会社に内緒ね(笑)」だって


車(RV)運転 気をつけてね

今日は264メートルでしたわーい(嬉しい顔)    チャオ


*2枚目の写真は東京タワーの高さを指してます
*3枚目の写真は現在のスカイツリーの高さを指してます
1510.JPG1509.JPG1511.JPG1513.JPG1512.JPG1514.JPG1515.JPG1516.jpg

posted by オリーブ at 02:24| Comment(0) | TrackBack(0) | スカイツリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月21日

スカイツリー情報

タワーの

中が

できてきるexclamation×2


スカイツリー14.jpgスカイツリー13.jpg
posted by オリーブ at 22:56| Comment(0) | TrackBack(0) | スカイツリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月20日

スカイツリー撮影10月

       ビル【恒例のスカイツリー情報!!】ビル

スカイツリー5.jpgスカイツリー6.jpgスカイツリー7.jpgスカイツリー8.jpg

間近かで撮影する時は こ〜んなに






















 

のけ反ります(笑)



スカイツリー9.jpg達也写真撮影.jpg


                        チャオ



posted by オリーブ at 01:45| Comment(0) | TrackBack(0) | スカイツリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月30日

スカイツリー状況




夏休みの帰省前↓

スカイツリー4.jpg







お盆明けに久々に自宅に戻ると↓

スカイツリー3.jpg






急ピッチでドンドン高くなってますexclamation×2
間近かでみると迫力ありますよグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

建築途中をみたい方は
東武線の業平橋のホームからは いい角度で内部がみえます。

オリーブは業平橋の橋上から川沿いに降りる小道から いつも撮影してます。カメラ持った方が沢山います

建築に詳しい方なら
すっごく楽しめるんだろうけど、オリーブはさっぱりわかりませんあせあせ(飛び散る汗)

でも
近くを通ると、必ずとってしまいます
また
お伝えしま〜す





チャオ
posted by オリーブ at 02:48| Comment(0) | TrackBack(0) | スカイツリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月21日

虹とスカイツリー

この日曜日は野球三昧でした


次男の野球で朝8時から
そのあとダーリンと長男が所属するオヤジチームの試合で夕方まで


オリーブは、なんと9時間もグランドで陽の光浴びてた!!!


日焼け止め塗ってたとはいえ、さすがに9時間はもたないでしょふらふら

砂埃と汗でどろどろの顔だし日焼け止め塗りなおす気力もなかったわ。腕は日焼けどころか火傷になってしまった感じ・・・もうやだ〜(悲しい顔)

もうげんなりして家族で帰る途中に
凄い! 凄い! 虹! 虹!

くっきり二重に綺麗な虹が
スカイツリーの上に大きく孤を描いてましたexclamation×2


虹とスカイツリー.jpg虹とスカイツリー.jpg2.jpg

癒されたぁ〜 黒ハート

満月皆既日食ももうすぐだし

自然って不思議&美しいexclamation×2                   
                           チャオ






posted by オリーブ at 02:09| Comment(0) | TrackBack(0) | スカイツリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月16日

新東京タワー

CAG52RRP.jpgCALKWNU5.jpg

新東京タワーの建築が急ピッチで行われています。

ずっと長い間、地下の土台づくりをしていて
その姿を見ることはできなかったけど

やっと少し、上に伸びてきましたexclamation×2


押上・業平地区は、どんな風にかわるのかな?

アサヒビールの高層ビルの谷間に

でっかい太陽晴れが沈んでいきました

逆光だよね
でも
思わず撮っちゃいました
CA0ZZFWM.jpg


タワーとアサヒビールビルのだいたい真ん中へんに
オリーブの家はあります



新東京タワーは


【スカイツリー】

という
カッコいい名前をもらいました


一方


アサヒビールの隣にある
巨大な黄色い物体をのせたビルは

そのイデタチから


【ウンコビル】


の愛称で
親しまれていますあせあせ(飛び散る汗)

ホントは有名なフランスの芸術家の作品
で 魂を表現しているそうなのですが


いや


どうみても・・・


まあ

それはそれで
わかりやすいのでアリかな


どこからみても
一発でわかる
強烈なインパクトは

狙い以上の衝撃ですし


おまけに
夜は
そこから湯気がモヤモヤと立ち上ってるの(笑)

ビルの空調なんだろうけど
結構リアルで
笑える

ちなみに
アサヒビールのビルは
ビールのジョッキのイメージです

上に

泡のってる!

浅草ビル.jpg


では

また 新東京タワーの出来具合を載せますね

                      チャオ



posted by オリーブ at 02:15| Comment(2) | TrackBack(0) | スカイツリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月20日

イルメルスタッフ

イルメル10年間。
沢山のスタッフが入れ替わり働いてくれましたが、うちは元イルメル・スタッフがよく遊びにきてくれる店です。
続きを読む
posted by オリーブ at 23:38| Comment(0) | TrackBack(0) | スカイツリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

