クリックしてねっblogram投票ボタン

2010年08月09日

甲子園



みんな
甲子園みてる?

オリーブは甲子園前の地方の戦いからみて
もう すでに何度も涙ながしています

だって
ここまでくるのに
並々ならぬ日々の努力があり
沢山の選ばれなかった選手がいて

オリーブはついつい
スタメン以外の選手や
スタンドのユニフォーム姿の男子に
目がいってしまうのです

勝っても負けても
選ばれても選ばれなくっても

みんな
輝いてるよ!


自分がどれだけ
夢中になって
自分がどれだけ納得しているか

そんなことが
きっと君たちの
これからにプラスになる
この経験こそが
君たちの背中を押してくれる

オリーブは
そう思えるのです

あ また泣きそう・・・・  (つづく)           チャオ
posted by オリーブ at 02:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月06日

ビールとダーリン

晴れ夏真っただ中晴れ
オリーブは毎日ビール
いえ 発泡酒飲んじゃってますビール
何がおすすめ?
やっぱり オリーブは田村さんと仲間さんの
【麦とホップ】かなビール

つまみは何が好き?
オリーブはポテチ派です
深夜にビールとポテチ・・・
ぶーにゃん路線まっしぐらです・・・はい



でも
ダーリンはなんと3ヶ月間
一滴もビール飲んでません!!
それに 夕飯はNO炭水化物!
豆腐・こんにゃくがメインです
(可愛そう・・・でも何故か痩せない・・・)

入院レベルだった血糖値と血圧の高さに
ようやく真面目に向き合う姿勢が・・・

するとすると
びっくりするほど
数値が下がり
3か月で正常になりました!

お医者さんも
こんなに結果が早く出る人は珍しいと
驚いてました

なんて堅い意志なんだろ
ちょっと尊敬黒ハート

来月51才になるダーリン

がんばれ〜〜〜手(チョキ)

                         チャオ
posted by オリーブ at 03:42| Comment(1) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月04日

お弁当

CARIFA57.jpg


今日作ったお弁当・・・

といっても

子供のじゃなくって


お店の仕出しです!

いつものテイクアウトやデリバリーは

780円のパスタだから単品だけど


今回の特別注文弁当は


ゴージャスゥ〜!!

1500円也

グリンピースとパルミジャーノのリゾット
牛肉の赤ワイン煮込み 温野菜添え
砂肝のコンフィ
ペンネ ボロネーゼ
ハッシュドポテト
カジキマグロのソテー バジルソース
カポナータ

パンナコッタとフルーツ



めしあがれ!             チャオ
posted by オリーブ at 03:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 店宣伝 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月03日

きれい!

CALMYNAE.jpgCAB3EL8F.jpg




いつも自転車でかっ飛ばしている通勤途上

こんな綺麗な花咲いていたんだ・・・



思わず自転車止めて、写メ撮っちゃいました


葵とちがう?芙蓉の花かな?

あんまり完璧なので

みなさんに見てもらいたくって載せました

ね! 綺麗でしょ?                 チャオ
posted by オリーブ at 01:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月26日

お店宣伝・大盛りむりょ〜!!



お知らせ


うちのランチは
自家製パンもサラダも食べ放題なので

今更必要ない!?かもしれませんが・・・


サラリーマン応援キャンペーンとして

この猛暑に


<毎週月・火曜日 パスタ全品大盛りサービス>

を始めます!!

日替わりパスタは勿論
あのコクのあるローマ風カルボナーラも
あの辛さが病みつきになるカニアラビアータも
つめた〜いパスタだって

大盛りサービスです!

是非
夏バテしないように
がっつり食べっちゃってください

ポイント増量くじも月末まで
やってま〜〜〜す

                      チャオ

posted by オリーブ at 03:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 店宣伝 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月08日

七夕に想う

七夕でしたね

東京はあいにくの天気だったけど
九州では天の川見えたって本当?

林間学校でむか〜し見て感激したな〜
すっごい天の川
落ちてきそうな星の群れ
真っ黒な空

ちかい



感動したと同時に


怖かった


吸い込まれそうで鳥肌がたった



今でも

プラネタリウムが

ちょっと

苦手


迫力に押しつぶされそうになる

理科の資料集の
宇宙グラフィックの部分もまともに見れない


惑星の並びとか
太陽のコロナとか

皆既日食は
ずっと怪奇日食だとおもってた

日食月食ありえない・・・

グーグルのアースもやばい
吐きそうになる




なのに高校時代
ホームステイ先の私の部屋の壁一面に
でっかい月面写真がクレーター付きではられていた


ずっと半目で暮らした・・・





私なにか過去にトラウマとかあるのかな

じつは







かぐや姫の生まれ変わりとか・・・<(_ _)>




だれか
おしえて

なんで怖いのかな・・・・             チャオ
posted by オリーブ at 03:41| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月30日

感動をありがとう

サッカー負けちゃいましたね

息もつけないほどの緊迫した試合でしたね

あぁ終わっちゃった・・・


でも



選手たちの

輝くばかりのチームワーク

団結力

日本国民がみんな感動したはず

目配せ 声かけ 円陣 賞賛 いたわり 笑顔 涙


精いっぱいやったすがすがしさと

勝てた試合だったという悔しさが

選手たちだけじゃない

日本のみんなの心の中に共存している


ありがとう

暗い世の中に希望と感動をありがとう

みんなヒーローだ!




ありがとう!!        チャオ
posted by オリーブ at 03:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月24日

お店からのセールのお知らせ

6月23日
イルメルカートが13歳を迎えました!!!

これも一重に皆さまのご愛顧のお陰と
スタッフ一同心より感謝いたします

つきましては
来たる6月30日〜7月3日
感謝セールを行います
皆さまお誘い合わせのうえ
このチャンスをご利用ください

詳細は以下の通りです

皆さまのお越しをお待ち申し上げております







【13周年記念セール】

期間: 6月30日〜7月3日

    ランチお会計よりお一人様に付き100円引き
    ディナー30%オフ(但しコースは3000円以上から対象)
    バール 全品100円引き(キャッシュオンデリバリ制)

御注意:クレジットカード支払いは割引対象になりません
    クーポンや割引券はこの期間は使えません
    テイクアウト・デリバリー・物販は対象外です
    
posted by オリーブ at 01:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 店宣伝 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月31日

同窓会

昨日、オリーブは小学校の同窓会にいきました!

オリーブは中学で引っ越したから
卒業以来会ってない人ばかりで
顔をまじまじ見ながら
「ん〜なんか知ってるけど・・・やっぱ誰?」なんて
失礼いいながら殆ど全員とトークしてきましたよ!



女子は変わらない!!みんな美しい!!
当時の呼び名でキャッキャッ(^^♪って噂話やなんやら尽きな〜い!

それに引き換え・・・


男子!
変わりすぎだろ!

マジ体系
髪型
変わりすぎ・・・

はじめまして((笑)

はい名刺交換((笑)

なんか不思議^m^


当時は男子とそんなにじっくり喋る事なんかなかったから
今、超新鮮!

<男子の新鮮さ抜粋↓>

C君は単身赴任でもまめに和歌山から子供の行事に帰ってくるパパになり

K君は春まで一緒にお風呂入ってた娘の突然の反抗期に、こんな事言われんだぜ〜って訴えてたし

長身細身だったY君は、幸せ太りですと明言しつつも犬だけが俺の見方なんだって

サッカー部S君・・・相当跳ばしてたけど、昔からそんなうるさかった?酒癖悪っ(>_<)

ブログ見てるって言ってた焼酎ソムリエ?のY君ありがとう!塾の先生だったお父さんそっくりになってたね

秀才S君は昔も今も学級委員!幹事の仕切り見事です!サスガ(パチパチ)

N君幹事御苦労さま ちょこっとフランスで畑耕してこようかな〜なんて私ら下々とは世界が違うのね〜  おっしゃれ(^_-)-☆

当時同じマンションに住んでいたH君・・・あんまりオリーブの記憶ないのね(ToT)/~~~登校班の班長と副班長の仲だったのに・・

双子のT君は二人とも食通になってた ワインの話パンの話詳しすぎ!

当時は悪グループのリーダー格だったU君は、しっかり地元に根付いたボスになり大物らしい風格だった

M君は、当時からあだ名がオヤジだったから違和感なくなったね((笑)


などなど


みんなそれぞれ歴史あり




でも、不思議なモンでなぜか同級生ってさ

根っこの部分が同じっていうか
あんなこともこんなことも知っちゃってるっていう安心感とか
*十年ぶりに会っても飾ることも気負う事もなく
すーっと空気が同じになるんだね

オリーブにも
帰るところができて
嬉しいです

また4年後だって!



**地元の人たちの情報収集力に脱帽<(_ _)>ごくろうさまでした!



  しばし
オリーブの現実からのタイムトリップ でした

さあ
明日も仕事だ!
がんばりま〜す!!            チャオ  



    
posted by オリーブ at 03:20| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月27日

イタリアンバール 始めます!!

【お店の宣伝です】

ぴかぴか(新しい)6月1日ぴかぴか(新しい)

当店の入り口付近で立ち飲みイタリアンバールを始めます!!バー

位置情報17:00から23:00まで(ラストオーダー22:30)
位置情報キャッシュオン・デリバリー制

グラスワイン300円から
フード100円から
勿論 今まで通りカウンターと2・3階のテーブル席ではゆったりとお座りいただけます

気軽にちょこっと一杯のんで帰るのにぴったりです
本格的なワインとイタリア料理が、立ち飲みではこの値段!
お得ですexclamation×2


 

≪ドリンク≫
モンテベッロ(イタリア)グラス300〜
トレオン(チリ)1300
泡 グラス500
**グラスワインは日替わりで6種類以上**


キール 500 
チンザノロック 500
イタリアビール各種 500
生ビール(バドワイザー)500〜
サングリア   500  
梅酒ソーダー  500    
カンパリソーダー500
カシスソーダー 500 
グラッパ1000
ブラッドオレンジジュース 400 
コーラ 400 
ジンジャエール400 
ガスミネラル500
アイスコーヒー400


≪フード≫

クイックおつまみ(ナッツとドライフルーツ)300
          (オリーブとピクルス)300
自家製パン 100〜
ガーリックトースト100〜
ブルスケッタ500

本日の前菜を2品お好みで選んで500
チーズ盛り逢わせ500
ハム盛り合わせ500
カプレーゼ500
ミニピッツァ(3種チーズピッツァ・マルゲリータ他)500
パスタ(ボロネーゼ・明太子他)800
ニョッキ(カニアラビアータ・他)800
ラザニア800
自家製チキンカレーとバケットのおつまみ800
牛スジの赤ワイン煮込み800


そのほか
日替わりメニューあります
お楽しみに


posted by オリーブ at 04:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 店宣伝 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月10日

母の日に

母の日に子供たちからプレゼントもらいましたるんるんるんるん

長男からは 自家製アップルいりのスイートポテト
CASY7XNJ.jpg


次男からはくまちゃん付きの花の籠
CA9MMW2X.jpg

考えてくれたことがうれしくって
ありがとう×100ですグッド(上向き矢印)

不器用な子たちだから
たとえ 彼女の家にあげるついでだったにしても
たとえ 買ってきた領収証までももらちゃっても

そんなこんなが愛おしいです黒ハート
子供って ありがたいです黒ハート      チャオ

posted by オリーブ at 00:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月21日

母の日のランキング



母の日が近くなってきました。

毎年毎年、母の日は本当にいろいろ考えてくれる息子たちですが
考えすぎて、当日にいいものが見当たらず、後日ちゃんとしたものをなんていいつつ、うやむやになってしまったりして・・・たらーっ(汗)

だから今年はもう予め、オリーブからお花ちょ〜だいっていっときました!かわいい

考えて買ってきてくれる行為自体が嬉しいんだけどね
            ありがとさ〜ん黒ハート     チャオ
posted by オリーブ at 01:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月09日

向島さくら見納め

今年は長く楽しませてもらいました!ありがとう桜ぴかぴか(新しい)

CA4CWFFE.jpg

CA8FUEDY.jpg

CAH75459.jpg
posted by オリーブ at 00:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月01日

お花見とスカイツリー

4月だぁ!!


お花見だぁ!!


オリーブの家の周りはお花見スポットでいっぱい!

だから

毎年 お花見しながら出勤して
夜桜見ながら 帰宅します


まだまだ

5分咲きかな・・・


先週末に次男と一緒に屋台巡りした時は
こんな感じでした↓

CAUT73EE.jpgCAS1QVBA.jpgCA9RHIC8.jpgCAS52AU3.jpg


さぶかったし
咲いてなくて・・・

おでんと、暖をとるための熱燗を買って

早々帰宅したのでしたバッド(下向き矢印)


でも今日あたりは
少し形になってきたよ

溢れんばかりに咲く桜の花を見たい人は
もうちょっと辛抱かな

今週末から一週間が楽しめそうだよわーい(嬉しい顔)



今年は
スカイツリーも加わって
花見&スカイツリー見物のツアーが続々とやってきています3月17日.jpg


確かに
桜とスカイツリーが一枚の写真におさまると
凄く絵葉書っぽい

それも
意外とどこからでも
誰でも
簡単に撮影できるのだから
面白くって仕方がないよね

だから道という道は撮影する方々で埋め尽くされていて
オリーブは自転車・・・通れませんもうやだ〜(悲しい顔)

すみませ〜ん すみませ〜んたらーっ(汗)
通してくださ〜い 通してexclamation×2
通して〜〜〜どんっ(衝撃)パンチ

自転車の人たちは
みんなこんな感じ


迂回した方が早いexclamation

相当時間かかって通勤しなきゃならない今日この頃ですバッド(下向き矢印)

夜桜はさすがに撮影隊はいません
でも宴会の置き土産のゴミや
フラフラのおじさま達の間をぬって帰宅しなければなりませんふらふら


先日の満月と桜とスカイツリーは見事でした
携帯じゃ写せないのが残念↓
CA0AWRI4.jpg

東京タワーを抜いた時
なんかセレモニーやったんかな?
オリーブ的には
3月3日の3時33分33秒に333メートルを抜くっていう設定で
花火打ち上げるくらい考えてたんだけど・・残念 間に合わなかったし


次回は隅田川の花火大会とスカイツリーのコラボですねグッド(上向き矢印)


では 下町情報でしたぁ               チャオ



posted by オリーブ at 01:42| Comment(0) | TrackBack(0) | スカイツリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月20日

男の子の思春期データー

見つけた面白データー!!大笑い!!!
あてはまりすぎ!
高校をこの春卒業した長男、そのまんまなんですけど

思春期ってそばで見てるとイラってするけど
こうやって並べてみると 可愛い黒ハート

男の子って
わかりやすっわーい(嬉しい顔)


posted by オリーブ at 00:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月17日

春の訪れ

もくれん.jpg桜つぼみ.jpg

モクレンと桜の蕾です

東京の桜開花予想は24日だそうですが、まだ固く青い感じだな
でも連休にあたたかくなれば 一気に色ずきそうですよかわいい

演劇因みにスカイツリーは311メートル
まだ半分いってないす
水族館とプラネタリウムが入るって噂 本当exclamation&question
3月17日.jpg3月17日2.jpg




               ちゃお
posted by オリーブ at 22:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月16日

次男の脚矯正

次男の脚の矯正がはじまりました

生まれつき脚が不自由な次男は、中学生の成長期を迎え
昔よりも バランスが悪くなってきました

小さい頃は目立たなかった障害も
だんだん 他人と違うことがハッキリしてきて
思春期にさしかかる今、悩む事も多いとは思うけれど
皆に公言して、矯正靴をはいて生活することになりました

矯正といっても
ガチガチに脚を固定するのではなく
靴の中に型を入れるインソールのようなもの
でも凸凹のインソールです

写真は型をとったもの達也補そう具.jpg


オリーブは次男と足のサイズが同じだから
はいてみた

やばい
ひざと腰が痛くなる

学校の中も通学も
なんと野球も
ずっと履いていなくてはダメなのです

こんなので良くなるのでしょうか・・・

でも
かかりつけの脚の先生がいってた

矯正靴では 歩き方を補正するだけで
足そのものを治す事はできない
緊張をとる注射を足に打てば
曲がりが緩和されるのでかんがえてます

あと
ゆくゆくは足の筋肉を入れ替える手術をしましょう・・って!!



なんだか

こわいよ


でも それでまっすぐ歩けるなら
次男が 思うように走れるなら・・・

そんな 期待と不安でいっぱいの予定を先に控え
今 やっと入り口です


中学で
歩き方を笑われたり
足をひっかけられたり

そんな事もなくなるなら
早く早く手術したい


相手にすると面倒臭いから無視してるよ
今度やってきたら いい加減にしろ!ってボコしてやる

って 強気の発言をしていた次男が
先日 ベッドから1時間起き上がれなかった

オリーブに見られないように泣いてた



親は子供の困難を取り除く事より
どう困難を克服するかの知恵を伝えたい


そう思って育ててきたけど

やっぱり体のことは
母親であるオリーブは責任感じて胸が痛い
困難は取り除いてやりたい


オリーブは本当の強さについていっぱい話した
先生もちゃんとみててくれる 頼っていいこと教えてあげた
知ってる限りのいじめの事例を話してあげた

が必ず環境を変える事
今が人生のすべてではないこと

そして
オリーブ家族たちがどんなに貴方を大切に思ってるかを
いっぱいいっぱい話した

ごめんね
そんな事しか
かあちゃんできないや


次の日
明るく矯正靴をはいて
登校した次男でした

寒い朝
送りだす次男のか細いガクランの背中が
いつもよりたくましく見えました

少しずつ
大人になろ

                        チャオ
posted by オリーブ at 01:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月01日

おいしい食用油

こんにちは もう2月!!
早いですね〜

今日は浅草橋で並びの 有名な油屋さんを紹介します
浅草橋では 歴史のある【カネダ株式会社】さん

美味しい油
美しくなる油
馬力のでる油

とにかく油の専門店です


食用油の美味しい料理紹介本はコチラ↓

油屋ごはん.jpg

油のショールームでうってます
参考にしてね    チャオ
posted by オリーブ at 02:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 店宣伝 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月18日

スカイツリー情報

いいお天気晴れの休日でした

オリーブは一カ月に一度、休みの日に押上のリサイクルセンターに出品しにいってるんだけど
その時必ずスカイツリーを撮影しています

今日 押上にいったら
面白い人がいました

自分でスカイツリーの模型を作ってみんなに説明しているおじさん

聞けば
1/400の大きさの模型で
中の細かいところは爪楊枝でできているんだって
電気も付く

凄い精確な職人技exclamation

てっきり中の支柱のシースルーになってる所がエレベーターなのかと思っていたら
エレベーターは今後、外側に付けられるそうな

あと、回廊がてきて空中散歩できるんだって

このスカイツリー
完成したら、世界一になるのは知ってたけど
中国の電波塔と張り合い
だした数字が
結果634メートル 

これは剣豪・宮本武蔵のムサシ…634からきたらしい

みんな おじさんの説明に聞き入っていたよ


おじさん 何者??

オリーブ聞いちゃいましたexclamation×2

おじさんはね、トラックの運転手なんだって
寝る暇惜しんで、模型作ってるらしい
「怒られちゃうから、会社に内緒ね(笑)」だって


車(RV)運転 気をつけてね

今日は264メートルでしたわーい(嬉しい顔)    チャオ


*2枚目の写真は東京タワーの高さを指してます
*3枚目の写真は現在のスカイツリーの高さを指してます
1510.JPG1509.JPG1511.JPG1513.JPG1512.JPG1514.JPG1515.JPG1516.jpg

posted by オリーブ at 02:24| Comment(0) | TrackBack(0) | スカイツリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月07日

カレー復活!!!

お店のお知らせです


実にたくさんの方々から

カレー復活のご要望をいただきましてわーい(嬉しい顔)

今日から(とりあえず3カ月あせあせ(飛び散る汗)

イルメルのカレーが復活しました!!
しかも

バージョンアップして
帰ってきました
グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

名付けて
焼きトマトと日向地鶏のカレー】1000円 

じっくりローストした
     フルーツトマトと
     味わいある日向鶏は
 コクのあるルーとの相性ばっちり

      トマトを潰して
    お召し上がりください

夜には
おつまみカレーとして
ガーリックトースト付きで御用意します

あの
がっつりコッテリのスパイシーなカレーを
再び味わいにきてください
おまちしていますexclamation×2    チャオ


posted by オリーブ at 04:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 店宣伝 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

