クリックしてねっblogram投票ボタン

2010年01月04日

謹賀新年

あけまして おめでとうございます

不況真っただ中ですが
なんとか頑張っています

皆さん 今年もきてくださいね〜

1月は
【ランチのメンバーカードポイント倍増キャンペーン】と
【ディナーお年玉くじ10名様に1000円キャッシュバック】
をやっています

詳しくはスタッフまで              チャオ
posted by オリーブ at 03:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月24日

  *クリスマス プレゼント*

クリスマス24日&25日のディナーに来られた先着20名様にクリスマス

         exclamationお店の割引券もあたるexclamation

   プレゼントクリスマスプレゼントを差し上げます!プレゼント

          (御予約もできます)



    条件;お一人3000円以上の店内ご飲食
       1〜5名様までのグループ
       サービス券・割引券・クレジットカードは不可



   クリスマスは イルメルカートでるんるん  チャオ


posted by オリーブ at 02:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月21日

スカイツリー情報

タワーの

中が

できてきるexclamation×2


スカイツリー14.jpgスカイツリー13.jpg
posted by オリーブ at 22:56| Comment(0) | TrackBack(0) | スカイツリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月17日

クリスマス限定!!

       こんにちは

今年も残り少なくなりました
みなさんの1年はどんな年でしたか?

オリーブにとっては
嵐のように毎日変化に富んだ喜怒哀楽が多い1年でした


今年の初めに長男のやんちゃぶりに振り回されてあれこれ悩みダッシュ(走り出すさま)

次男の進級でハラハラしたりホッとしたりふらふらわーい(嬉しい顔)



店はと言えば
デフレの波が浅草橋にも押し寄せてきて
ワンコインランチが軒を連ねる中
どう乗り越えるかで試行錯誤し

西麻布店のメニュー見直しやらなんやらと・・・


悩み多き年でしたね

【なんとかなるさっ】が持論のオリーブは
その運気に飲み込まれないように
常に あえて元気印exclamation×2でいたようにおもいます

今年は
それでか 1度も風邪ひきませんでしたexclamation×2

インフル猛威もなんのそのグッド(上向き矢印)



さてさて
最後の最後の
年忘れ!

忘年会・クリスマス・新年会御予約承ります

最後は
パーっといきましょうー(長音記号2)ー(長音記号2)


       ↓↓↓↓お知らせ↓↓↓↓









クリスマスクリスマスクリスマス【クリスマス限定】クリスマスクリスマスクリスマス


    12月24日(木)・25日(金)のディナーに
2名様以上でBコースまたはCコースを御予約くださったお客様には
   プレゼント先着各20名様ずつプレゼントがありますプレゼント
   *御予約の方に限ります
  
  

[Bコース・Cコース詳細]
レストランhttp://r.gnavi.co.jp/g875800/menu3.htm


バーこの2日間は スパークリングワイングラス500円exclamation×2 



  ビールビールビール 【忘年会】ビールビールビール
   

   お日にちによってはまだ空きがあります

   貸切り応相談
   
   1800円料理コース(4品)から
   
                       

               チャオ黒ハート お待ちしています
posted by オリーブ at 03:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 店宣伝 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月23日

トマト鍋はじまりました

   おしらせ
地中海鍋.jpg

  【焼きトマト入り イタリアントマト鍋!】

   いよいよ
   あったか〜い鍋の美味しい季節ですわーい(嬉しい顔)

   巷ではトマト鍋が流行っているようですが
   当店のトマト鍋は13年も前から毎冬の人気メニューです


   魚介の旨みと、焼きトマトの甘酸っぱさが
   抜群の相性です
   お野菜もたっぷりはいり
   トマトスープは 
   具材の味をひとつにまとめ
   最後の一滴まで飲みほしたくなります

   でも ここでご提案!
   スープを少し残しておいてください
   ご飯をいれて熱々リゾットをつくりましょう
   コツはトロトロになるまでかき混ぜ続けること
   お好みで途中でチーズをいれて完成です
      
   身体の芯まであったかく満腹満足(*^_^*)なります


   お一人様鍋もあります
   会社帰りに
   ひとり鍋でポカポカになってから
   かえるのが、今冬流!
   お一人様 1250円・ライス100円

   寒い夜はお待ちしてま〜すぴかぴか(新しい)

   
                       チャオ
posted by オリーブ at 00:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 店宣伝 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月20日

ボジョレーヌーヴォー解禁

イベント今年のボジョレーヌーヴォーは、聞くところによると50年ぶりのいい出来とか・・・何年か前に100年ぶりにいい出来と言われてたけど・・・あれは一体・・・

とにかくボジョレーヌーヴォー解禁ですexclamation×2

当店ではボジョレー・ヌーヴォーより少し早く解禁になった、
イタリアの新酒【ノヴェロ】もご用意しております。
グラスで800円 デカンタで2000円 です。

オリーブはノヴェロを飲みました。
ガツンと重いのが好きなので、新酒はブドウジュースのような感覚です。
でも、ただ軽いだけではなく豊かな新鮮な香りと、さわやかな酸味、フルーティーな味わいを感じます。
季節ものなので、あるだけで完売します。

ぜひ、フランスのボジョレーヌーヴォーと
イタリアのノヴェロを飲み比べてみてください
るんるん

今年採れたてのブドウのフレッシュな香りをお楽しみください
                         チャオ
posted by オリーブ at 03:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 店宣伝 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お得な月曜日

         お知らせ



目月曜日ディナー限定10%オフ目


なんとexclamation×2月曜のディナーをお召し上がりの方で、お一人当たり3000円以上の方は合計から10%割引いたしますグッド(上向き矢印)



例))3人で9500円ならお一人当たり3000円を超えているので対象となり、9500円の10%引きで8550円がお会計。
但しパーティーコースは除きます。
クーポンなど割引やサービスの併用はできません。 
またカード支払いは対象外です。

お越しをお待ちしておりますわーい(嬉しい顔)    チャオ

************************************************************************************************

posted by オリーブ at 03:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 店宣伝 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月05日

大好きビートルズ!

何を隠そう黒ハートオリーブはビートルズが大好きです

ここ最近
店の有線をカンツォーネからビートルズに変えてしまいました。
そのくらいビートルズが好きでするんるん

なんと、オリーブの旦那様カポも
大のビートルズファンでして
結婚したら、同じレコードが2枚づつになってしまいました(笑)

実際、ビートルズは解散してから知った世代なんだけど
同級生が郷ひろみやピンクレディーに熱を上げていた頃
オリーブは英会話教室で知ったビートルズにはまり
父の持っていたLPを聞きまくり
寝ても覚めてもポールだジョンだと言ってたし

美術で好きなスケッチでも
ポールの顔を描いて提出していたっけ。

で、オリーブとカポがカラオケ行くとカラオケ
当然<ビートルズ縛り>なわけでして
まったく他の人が入り込めない世界なのでボックスに限るけど

相当盛り上がってシャウトしてますグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


でね

不思議と
有線をビートルズに変えてから
お客様がビートルズに反応してくださる事が多く
ワイン飲みながら口ずさんでいたり
ビートルズにまつわる青春話に花が咲いたり

なんかいい感じるんるん


そんなお客様の中に
「僕たちもバンドやってて、ビートルズやるよ!」って
方がいらして
後日うちの店で飲み食いしなから練習することになったの

フロアー貸切にして
練習(リハーサル)したんだけど
ひらめきこれが凄い上手くってひらめき
おやじバンドの域を超えてるの

うっとりして、仕事そっちのけで聞き惚れてしまいました。


イベント12月に渋谷でライブがあります


詳細は後日載せますね

オリーブとカポもいきますよ〜!!

やっぱり
ビートルズ最高黒ハート

店.ライブ.jpg



     チャオ


 
posted by オリーブ at 02:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月31日

ハロウィン

今年もハロウィンがきました

ランチ30・31日はかぼちゃのクリームパスタです!

haroween.jpgハロウィン2.jpgハロウィン3.jpgハロウィン.jpgハロウィン船.jpg
posted by オリーブ at 01:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月24日

パーティーメニュー

    ビール忘年会のシーズンですビール

    そろそろ予約はじまりましたよexclamation

詳細は
http://r.gnavi.co.jp/g875800/menu1.htmをごらんください手(チョキ)

posted by オリーブ at 02:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 店宣伝 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月20日

スカイツリー撮影10月

       ビル【恒例のスカイツリー情報!!】ビル

スカイツリー5.jpgスカイツリー6.jpgスカイツリー7.jpgスカイツリー8.jpg

間近かで撮影する時は こ〜んなに






















 

のけ反ります(笑)



スカイツリー9.jpg達也写真撮影.jpg


                        チャオ



posted by オリーブ at 01:45| Comment(0) | TrackBack(0) | スカイツリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月14日

お店の宣伝

るんるんるんるんお得3セットはじめましたるんるんるんるんるんるん



 ランチ得セット1000円
 ・・・ハーフパスタ&ハーフラザニア &ミニデザート(限定10食)
                 勿論サラダ・自家製パン食べ放題



 ディナー得セット800円
 ・・・生中ビール又はグラスワイン &前菜3品盛り(5〜7時限定)



 ディナー得セット1000円
 ・・・生中ビール又はグラスワイン &ピッツァSサイズ(5〜7時限定)



   美味しいとこどりのセットです
      お待ちしてます
                     チャオ
posted by オリーブ at 03:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 店宣伝 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月09日

兄弟

いつもはバラバラに登校する息子たち

この前、偶然一緒に家を出る機会がありました

思えばはるか昔、こんなシーンを写真に残した記憶が蘇り
オリーブはパジャマで裸足のまま二人を追いかけて
後ろからシャッターチャンスカメラ

つくづく おっきくなったなぁ〜(*^_^*)と感じました
          大樹と達也5.jpg大樹と達也4.jpg


6年後・・・

          大樹と達也.3jpg.jpg


長男はAO入試で慣れないレポート作成に、日々奮闘中
将来 父のように飲食店を開きたい夢を抱えて
まず大学で経営を学びたいみたい
この夏 沢山悩んで自分の方向がみえてきたかな?


          大樹1年生.jpg ⇒12年後 daiki mizobata.jpg




次男は中学に入り、楽しい楽しいといってるけれど
友達関係も勉強も複雑になってきた
お得意の笑顔は健在だけど
甘えてるだけじゃ済まなくなってきたぞ 
自律も自立も只今特訓中

          達也1年生.jpg ⇒6年後 達也中1.jpg


子育ても後半にさしかかってるけど 
やっぱり
何にもない日はありません

子育てって
面白いけどつかれる
つかれるけど おもしろい!!
                      チャオ
posted by オリーブ at 03:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月29日

コスモスさんからの御礼状

先日 嬉しいお便りが届きました

当店で召し上がったお客様が
秋の美しいコスモスの花の絵ハガキで
「美味しかったです ・・・」(下記に全文あり)
とお便りをくださいました

こんなことって
皆さんしたことありますか?


今やネットでの書き込みが主流の中
季節のハガキで
柔らかい字で 暖かい言葉を送って下さるなんて

オリーブは久しぶりに感動しました

差出人は書いてありませんでしたが
きっと そのコスモスのように
しなやかで可憐な方だと思えてなりません

見返りも求めず

ネットの書き込みのように
無責任な思いこみや作り話の誇示ではなく
(あるサイトではこれで被害にあってるので)


ただ 気持ちを穏やかに伝えてくださる
・・・そんな素敵な方と触れあえた事が幸せなのです

心の中に花が咲いた気がしました


こんな方のようになりたいと思いました



世の中には
素敵な方がいるんだな〜と
こころ洗われる出来事でした

私たちも
御礼状に恥じない様にがんばらなきゃ!!チャオ


以下全文

「先日 お客としてとても美味しかったので筆をとりました。
十数年前に 入社したばかりの同期会を開き その雰囲気と味に

    浅草橋 恐るべし

と思ったのを思い出しました。

プリプリの海老に意気込みを
しっとりしたパンにやさしさを
シンプルなレタスサラダに粋を感じました。

又 寄らせて頂きます。」

御礼状.jpg御礼状2.jpg
posted by オリーブ at 02:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月24日

シルバーウィークどうでした?

  秋にこんなに休みがあるなんて!!

オリーブが学生だったころには考えられないくらい日本人って働かなくなったなぁ〜

学生もゆとり教育で散々懲りたのに(長男はどっぷりコノ時期の実験学生です!)こんなに休みばっかりで、頭悪くなるなぁ〜


・・・と愚痴から始まってしまいましたが


それもそのはず!!



せっかく連休営業したのに・・・誰もかれも安くなった高速道路にいってたのか??


浅草橋は
ゴーストタウンと化していたぞぉ(;一_一)


来て下さった方々!ホント感謝です!

気持ちを切り替えて
明日から年末に向けて一直線!


・・・


って


まだ10月と11月に3連休が2つもあるのね


ははは 


休み多すぎ!



 さて

オリーブはこの連休に勿論働いていたけど
その合間を縫ってビデオ(DVD)三昧しました

馴染みのビデオ屋から休み前に電話がきて
「24トゥエンティーフォーの最新作はいりました〜」
って
超ラッキー!(^^)!

う〜ん
またまた難しい問題に首を突っ込んでしまったジャック

前回に比べて随分年とった印象だけど、凶暴性が増してるのが凄い(*_*;



で翌日DVD2本を返したら、すぐに


「プリズンブレーク最新作はいりました〜」って電話が入り
ハイハイ!ってその夜借りにいきました

わが愛しの マイケル=スコフィールド様は果たして命がもつのでしょうか・・・リンカーンもスクレもオリーブにとっても長い付き合いの同士みたいな感情です 仲間のチームプレイが見事!カッコイイです
それにしても・・・誰も信じられなくなりそうな最新作でした


で翌日2本DVD返したら

「あ ちょうどヒーローズ最新作入りました」って
いわれて



ここんとこ寝不足連日だしな〜と思ったけど
ハイかります!と勢いでいってしまった


お兄さんが奥からだしてきたDVDは

なんと4本セット!!!\(◎o◎)/!


うっ・・・

が がんばります


「はい がんばって」と明るい笑顔の後押しされて
もってかえりました


え〜と
ヒーローズってなんだっけ??
あまりに間隔があきすぎて
さっぱり思い出せない


しかも尋常じゃない登場人物の数


今回は
ついに黒幕がわかります

とても身近かな人物



しかも まだまだ増え続ける登場人物


特殊能力もパワーアップしてる

なんか未来をかえる為に過去と行ったり来たりして
ターミネーターの世界になってきた

昨日の敵は今日の友的なかんじはプリズンブレークだし

いろんな要素がミックスされてる




朝までかかって
3種類8本のDVDをみたオリーブでした((+_+))



頭の中がごちゃごちゃでふ

その朝、しばしの眠りにつくと
ヒロとTバックとオブライアンが、地球を救うためにピストルもって走っている夢をみました(知ってる人にはわかってもらえるカナ(笑))


なわけで
寝不足なのでねま〜す
おやすみなさい          チャオ 




posted by オリーブ at 03:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 店宣伝 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月16日

お知らせ(^_-)-☆

連休営業します!!
【9月21日・22日・23日は通常営業いたします!!】

メニューはディナーメニューのみで終日おこないます。
*ランチメニューはお休みです。



昼・・・11時から3時
夜・・・5時から9時半

ラストオーダーが
昼は2時半
夜は8時半です。

お誘いあわせの上
この機会に是非おこしください。
お待ちしております。   チャオ  


蟹入りアラビアータ.jpg3種チーズピザ.jpg2.jpgdocbutton.jpg2階店内大.jpgラザニア.jpg岩のりリゾット.jpg       


posted by オリーブ at 01:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 店宣伝 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月10日

夏休みの宿題

やっと
やっとやっとexclamation×2


新学期が始まりましたねわーい(嬉しい顔)

とは言っても、次男の中学は二期制なので
今もまだ一学期なわけですが・・・

どんな訳でも
夏休みが明けて
毎日のお昼ごはんと宿題の心配から解放されたのは
喜ばしい事ですexclamation

ダラダラした生活に喝メールexclamationをいれる心配も
なくなり、また忙しい日々が始まってくれましたるんるん

この夏は
東久留米のおばあちゃん家に行って
青梅の釜の淵で川遊びしました
青梅.jpg青梅2.jpg

都会からそんなに離れていないのに
すっごく透明で冷たい川に感激でした

ここは パートの子が
家族でよく行くのだと教えてくれたんだけど

マジにお薦めスポットです

来年はもっと
ちゃんと川遊びの装備をしていこうっと晴れ



今回
次男の夏休みの宿題で
料理レポートというのがありました
家庭科の宿題です



仕事でオリーブが夕飯時いないことも多く
なかなか一緒に台所に立てる機会がないのですが
折りをみて 料理させるようにしています



そのかいあってかexclamation&question

長男も次男も
必要に迫られてではありますが
料理好きになってくれたようです黒ハート


頑張ってひとりで作った
納豆オムレツです

納豆2.jpg納豆.jpg納豆3.jpg納豆4.jpg納豆5.jpg納豆6.jpg納豆7.jpg

うんわーい(嬉しい顔)美味しかったハートたち(複数ハート)
上出来ですexclamation×2 

母はうれし黒ハート              チャオ

posted by オリーブ at 02:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月30日

スカイツリー状況




夏休みの帰省前↓

スカイツリー4.jpg







お盆明けに久々に自宅に戻ると↓

スカイツリー3.jpg






急ピッチでドンドン高くなってますexclamation×2
間近かでみると迫力ありますよグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

建築途中をみたい方は
東武線の業平橋のホームからは いい角度で内部がみえます。

オリーブは業平橋の橋上から川沿いに降りる小道から いつも撮影してます。カメラ持った方が沢山います

建築に詳しい方なら
すっごく楽しめるんだろうけど、オリーブはさっぱりわかりませんあせあせ(飛び散る汗)

でも
近くを通ると、必ずとってしまいます
また
お伝えしま〜す





チャオ
posted by オリーブ at 02:48| Comment(0) | TrackBack(0) | スカイツリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月30日

お薦め夏休みの昼ご飯は?

夏らしくないジメジメとした毎日ですが
夏休み突入して一週間

そろそろ昼ごはんのレパートリーが
尽きてきましたあせあせ(飛び散る汗)


チャーハン・カレーピラフ・チキンライス とお冷ご飯の使いまわしも
終わり(なんかご飯柔らかいしたらーっ(汗)

牛丼・カレー・中華丼 とレトルトもやり(ありがとう黒ハート100均)

焼きそば・そうめん・冷やし中華 と麺シリーズをクリア(完全に麺くっついてますけどバッド(下向き矢印)


息子たちの数々の心の声が聞こえてきそうなのを
気付かないフリしてますが

まだ先は長いし
栄養の事も心配exclamation×2


そこでひらめき

なにかお勧めの【夏休みの中高生用昼ごはん】おしえてくださ〜いexclamation×2


給食費払っても食べさせてほしいもうやだ〜(悲しい顔)
世間の多くのママ達も
思ってるはず

簡単且つ美味しい一品
おしえてください
昼ごはんの洗い物も少ないとうれしい黒ハート


夏はこれからダ〜exclamation×2     チャオ

posted by オリーブ at 01:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月21日

虹とスカイツリー

この日曜日は野球三昧でした


次男の野球で朝8時から
そのあとダーリンと長男が所属するオヤジチームの試合で夕方まで


オリーブは、なんと9時間もグランドで陽の光浴びてた!!!


日焼け止め塗ってたとはいえ、さすがに9時間はもたないでしょふらふら

砂埃と汗でどろどろの顔だし日焼け止め塗りなおす気力もなかったわ。腕は日焼けどころか火傷になってしまった感じ・・・もうやだ〜(悲しい顔)

もうげんなりして家族で帰る途中に
凄い! 凄い! 虹! 虹!

くっきり二重に綺麗な虹が
スカイツリーの上に大きく孤を描いてましたexclamation×2


虹とスカイツリー.jpg虹とスカイツリー.jpg2.jpg

癒されたぁ〜 黒ハート

満月皆既日食ももうすぐだし

自然って不思議&美しいexclamation×2                   
                           チャオ






posted by オリーブ at 02:09| Comment(0) | TrackBack(0) | スカイツリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

