クリックしてねっblogram投票ボタン

2009年07月11日

山ピーの新ドラマ始まる

三日月このところ
夜もかなり頻繁に仕事なので
足がパンパンです・・・
足つぼマッサージ行きたいっもうやだ〜(悲しい顔)

でも
でも

それよりも辛いのが

13日の月曜から始まる
山ピーの新ドラマ<ブザービート>バスケットボール
リアルタイムで見れない事!パンチ

<アイシテル> <ザ・クイズショー> <BOSS> <Mr.BRAIN>
も み〜んな見れなくって夜中にパンドラTVで見てたんだよねTV

またまた
しばらくは
お肌に悪いとわかっていても

夜更かししちゃうな〜



まだまだジャニーズから
足をあらえないオリーブですあせあせ(飛び散る汗)      チャオ

ブザービートの山ピー.jpg

posted by オリーブ at 02:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月23日

ベルトの記憶

部屋の整理してたら出てきた

レッドソックスベルト.jpg




少年野球のベルト3本

1本目は長男の
2本目は次男の
3本目の長〜いのはコーチだったお父さんの


毎週土日欠かさずこのベルトをつけて、泥だらけになって
練習していたんだなぁ〜
ベルトの記憶は、親子の汗と努力の記憶です

ほほえましくて
写真に残しました

今また
次男が中学野球を始め、
父子で、新しいベルトで頑張ってます

3年後はボロボロの黒いベルトが2本並ぶ事でしょうわーい(嬉しい顔)チャオ
                      


posted by オリーブ at 02:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月15日

ブルーさよなら

ブルーとレモン.jpg

実は今朝

15年も飼ってた
インコのブルーが


死んだの

おはよ!
っていつも通りにカバーを取ったら

黄色い女の子のレモンしかいなくて


その時恐る恐る下見たら、





ブルーが落ちてた



綺麗な顔で
まだ少し温もりがある気がした

でも動かなかった


なんか
そろそろかも

と思い始めたのが今年初めの頃かなぁ

なんにも兆候なんかなかったんだけどね

何故か私がぎくっとして覗き込むことが多くなった
下でエサ食べてみえなかっただけだったりと元気だったから
最近過信してた

あまり構ったりできなかったから

あの時もっと大事にしてあげてれば…と自分を責めてます


頼にもよって昨夜

父の誕生日に電話かけてて

犬飼いたいんだけどインコいるから無理だよね

なんて話しをトリカゴの側でしちゃって…




カバー越しに聞いてたんだねブルーは

寂しかったね


ごめんね


ブルーは赤ちゃん時からきた男の子で
綺麗な青が気に入って鳥屋さんで一目惚れ。
でもまだ小さい頃遊んでて

私のセーターに細い足を引っ掛けて
爪が一つもげちゃったの。
だから、留まり木からよく落ちるし、
番いの子とも子作りできなかった。


私のせいなんだ

それがちょうど足の悪い次男と同じ感じにダブって見えて、




余計可愛がってたんだ



それでも風に倒れたトリカゴから逃げだしたり

やんちゃもしたけど、奇跡的に見つけて連れてかえる事2回

とろいというか、おバカさんというか…。




私の手をエサより大好きなブルー



アマガミして甘えて遊んで遊んでと寄ってきたブルー


いつも私の動きを目で追ってたブルー



見守られてたんだね私



ありがとう




夜みんなで近くの土に埋めました。

長男も次男も最後に抱っこしてあげて
さよならした。

ハラハラ泣けてきた。
家族だもんね。


ブルーお疲れ様
永遠に家族です

LOVE Blue・
posted by オリーブ at 03:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月26日

セールのおしらせww

           リボン宣伝&お知らせリボン




         イベントおかげ様でお店も12年目を迎えました
   

    毎年、周年行事で6月の後半にセールをおこなっています



    是非ともこの機会に、手が届きそうで届かなかったワインやら
   1ランク上のコースやら・・・とあれこれ試しちゃってください
    
         : 詳しくは下記をご覧ください :

   


      黒ハート 皆様のお越しをお待ちしてま〜す   チャオ






ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)12周年記念セール!!ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
      

          【 6月22日〜25日 】


   イル メルカート 12周年記念セールをおこないます!
   日頃のご愛顧を感謝して、終日割引でいつもの美味しさを
   おとどけします。



    晴れランチ・・・料理全品100円引き
    三日月ディナー・・お会計より20%引き
    
   *物販は対象外
   *店内のご飲食に限ります
   *クーポンやクレジットカードをご利用希望の際は
                 通常料金となります。
   *コースは3000円以上で割引対象となります


   ご不明な点は直接お電話にてお問い合わせください

    
    わーい(嬉しい顔)皆様のお越しを心よりお待ちいたしておりますわーい(嬉しい顔)

posted by オリーブ at 01:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 店宣伝 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月09日

連休終わっちゃいましたね

また 元通りの生活はじまりましたexclamation

人によっては
11日から出勤どんっ(衝撃)の大型連休の方もいたりしますよね〜

そうなると
もう残りの平日は半月しかないわけで・・・


羨ましいというか

連休疲れや五月病になりそう・・・
 


オリーブは
連休毎日仕事出てたよグッド(上向き矢印)

わざわざ
お休みに
なーんにもない浅草橋まで足を延ばしてくれて、
店来てくれたお客さま黒ハート

感謝感謝ですっexclamation×2



来月は 開店12周年記念で
割引セールやりますyo

お知らせは近日ブログに載せます
みなさん きてくださいねるんるん     チャオ
posted by オリーブ at 01:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月05日

ゴールデンウィーク

    ゴールデンウィーク真っただ中exclamation

  みなさんは、まったり派? それともアクティブ派?
   

   オリーブは、祝日も夜は毎日お店があるから出かけられないのもうやだ〜(悲しい顔)

   だから晴れがいっぱいの昼間には、我が家の洗濯三exclamation
  と次男の野球のお茶当番です

  どこも行けないから、隅田公園でダーリンとお弁当たべたよ
  
  鳩と雀とカラスと鴨に囲まれた(笑)

  でも これが意外と遠出した気分になれて、癒されましたるんるん 
  そして、

  待ちに待った【プリズンブレイク ファイナルシーズン】が入荷しましたexclamation×2のビデオ屋からの連絡exclamation×2


  やったあーグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

  ゴールデンウィークに新作見れるなんて最高ですぴかぴか(新しい)


  今回でファイナルなんて
  さみしすぎるバッド(下向き矢印)

   だって
   すごくバージョンアップしてるんだもん。
   いつもの仲間達が
   固い団結力と友情も芽生えて
   頭脳プレーとチームワークの集大成って感じわーい(嬉しい顔)


   マイケル かっこいいッスるんるん黒ハート

   では、皆さん残りのお休みを満喫してくださいませ
              チャオ

   

   

posted by オリーブ at 03:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月16日

新東京タワー

CAG52RRP.jpgCALKWNU5.jpg

新東京タワーの建築が急ピッチで行われています。

ずっと長い間、地下の土台づくりをしていて
その姿を見ることはできなかったけど

やっと少し、上に伸びてきましたexclamation×2


押上・業平地区は、どんな風にかわるのかな?

アサヒビールの高層ビルの谷間に

でっかい太陽晴れが沈んでいきました

逆光だよね
でも
思わず撮っちゃいました
CA0ZZFWM.jpg


タワーとアサヒビールビルのだいたい真ん中へんに
オリーブの家はあります



新東京タワーは


【スカイツリー】

という
カッコいい名前をもらいました


一方


アサヒビールの隣にある
巨大な黄色い物体をのせたビルは

そのイデタチから


【ウンコビル】


の愛称で
親しまれていますあせあせ(飛び散る汗)

ホントは有名なフランスの芸術家の作品
で 魂を表現しているそうなのですが


いや


どうみても・・・


まあ

それはそれで
わかりやすいのでアリかな


どこからみても
一発でわかる
強烈なインパクトは

狙い以上の衝撃ですし


おまけに
夜は
そこから湯気がモヤモヤと立ち上ってるの(笑)

ビルの空調なんだろうけど
結構リアルで
笑える

ちなみに
アサヒビールのビルは
ビールのジョッキのイメージです

上に

泡のってる!

浅草ビル.jpg


では

また 新東京タワーの出来具合を載せますね

                      チャオ



posted by オリーブ at 02:15| Comment(2) | TrackBack(0) | スカイツリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月12日

いろんなサクラ

桜・・・うちのほうでは
終わっちゃいました・・・

花見かわいいしましたかぁ?
オリーブは次男クンと隅田川沿いをブラブラしました


咲くまでは、ゆっくりゆっくりなのに

咲いたと思ったら
早いもので
もうすっかり葉桜に変わりつつあります




でも



近くで見つけた

これもサクラでするんるんわーい(嬉しい顔)     チャオ

sakura2.jpgアイス.jpgアイス2.jpgアイス3.jpg
posted by オリーブ at 02:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月04日

お花見

>桜3.jpg桜.jpg桜2.jpg夜桜.jpg夜桜2.jpg






今 隅田公園はこんなにきれいですぴかぴか(新しい)
あの春の嵐にも耐えて、今週末がお花見ピークだねかわいい
見に来て下さい      チャオ
posted by オリーブ at 01:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月01日

卒業

****次男が3月25日に小学校を卒業しましたexclamation×2




入場で泣いたたらーっ(汗)

卒業証書授与で泣いたたらーっ(汗)

仰げば尊しで泣いたたらーっ(汗)




長男のときから、続けて11年間
この小学校にお世話になり

母も一緒に卒業です



色々ありすぎて書ききれないけど

楽しい思いでばっかりわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)




次男は大きな声ではっきりと
返事をして、しっかりと証書をもらってた


私のそばをゆっくり堂々と歩く次男と
チラと目があった


私は声を出さず
おめでと と唇で言った

次男もコクっとうなづき
通り過ぎた

立派に育ったねわーい(嬉しい顔)




音楽がいっぱいの
素敵な卒業式るんるんるんるん

いままで皆さん
ホントにありがとうexclamation


やけに大人びた次男の写真・・・載せチャオexclamation×2
達也卒業2 (2).jpg







posted by オリーブ at 03:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月28日

さくら

080403_1800~0001.jpgかわいいかわいい



いよいよ
 すみだ公園もお花見がはじまりましたよるんるん

まだまだ 

2分咲きくらいかな


花冷えが続き

今年は花が長持ちしていいなわーい(嬉しい顔)



屋形船が夜な夜な花見に停泊してて
 きれいです。


オリーブの花見は
来週で〜すぴかぴか(新しい)ビールかわいい

みなさんはいつですか???



                        チャオ
posted by オリーブ at 22:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月27日

WBC

投稿遅れちゃったけどもうやだ〜(悲しい顔)

どうしても貯めてた記事を載せたくて
時差がある内容ですが、以下WBC直後の記事です左斜め下



ヤリマシタ〜exclamation×2exclamation×2


ずっとテレビつけて仕事してました
みてた?

優勝exclamation×2exclamation×2exclamation×2
みんなイイ笑顔だねわーい(嬉しい顔)


私は息もできないでみてた感じでヘトヘト

営業にきたぐるなびのお姉ちゃんと、手を取り合って優勝を喜び合いました〜

2人とも最終回は泣きっぱなしでした〜たらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)
バンザ〜イバンザ〜イexclamation


歴史的ドラマみたいな試合でスッゴく楽しかったしスッゴく一緒の時を過ごせた日本国民に誇りを感じます
野球っていいexclamation×2
日本人ていい演劇





興奮覚めやらぬ幸せありがとう サムライジャパンパンチ


                         チャオるんるん



posted by オリーブ at 00:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月18日

晴れ毎年3月は忙しくって
毎日公私ともに目まぐるしいスケジュールで動いています!!

今年は次男の卒業と新店舗の運営が重なり
例年よりも慌ただしい感じですあせあせ(飛び散る汗)

西麻布にスタッフが異動になった分
浅草橋も新人さんを入れてのスタートです。


お客様も
新しく常連さんになってくださった方が増えわーい(嬉しい顔)

春は
沢山の出会いがある季節なんだなぁ〜って
改めて感じます!ぴかぴか(新しい)


犬高校3年の年頃も長男にも
将来にプラスになる出会いが色々生まれる頃
いい出会いがあるといいな

猫中学1年になる次男には
これからなにもかも
初めてづくしのドキドキだらけの日々だろうけど
くじけずがんばってほしいな

目オリーブとダーリンは
毎日、美味しい笑顔に沢山出会いたいexclamation



そして
リボン皆さんにも


素敵な出会いがありますように黒ハート


                  チャオ


p_top_l.jpg
春の一品 ホタルイカのぺペロンチーノ

posted by オリーブ at 01:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月26日

次男の卒業










犬小さい小さいと思っていた次男が、とうとう小学校を卒業しますぴかぴか(新しい)
たらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)


今から 胸キュンですもうやだ〜(悲しい顔)




いろんなことあったな〜



思えば6年前・・・



集団登校で行く初日に
お母さんのを握ったまま歩きだしそうになったっけ


泣き出しそうな、恥ずかしそうな
ドキドキが伝わってきそうな笑顔を作って

私の手を自分からそっと放したあの日が忘れられません。



あの時は、お兄ちゃんが最上級生にいて
心配で毎日1年のクラスに見に行ってくれたっけ(母命令だけどふらふら
そのうち、お兄ちゃんが人気者になっちゃって
まんざらでもなくなっちゃったみたい(笑)


でも、自慢のお兄ちゃんがいてくれたおかげで
随分安心して過ごせたんじゃないかな。



私が、間違って2人の体操着を逆に渡してしまった事もあったっけあせあせ(飛び散る汗)

「着てみて慌てて交換しに行ったんだよ!」
と2人にいまだに怒られます。




2年から4年はまだまだ弱弱しくて
なんだかこちらもかなり過保護だったなぁ。


自宅の前が学童クラブだったから
第2の我が家として、べったり守られていた。



4年で、お兄ちゃんも入っていた地域の野球チームに入りました。

それからかな?
仲間ができ
辛抱と忍耐と負けん気の強さが芽生えはじめたのは。


足の悪い次男

6年まで補欠の選手で時々しか試合はでられなかったけど、
<誰よりも頑張った>と
監督から褒められたね。

コーチや監督は次男をあたたかく見守りつつ鍛えてくれたし
部員は、当たり前のように普通に友達でいてくれた。


あのヒョコヒョコしていた次男が
持久走で何人も抜く位に、しっかりした最上級生になった。




そして、今、すべての行事が最後の行事・・・






   ひらめき 一ヶ月後に卒業します!! ひらめき    チャオ


達也野球 (2).jpg










posted by オリーブ at 00:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月14日

  ビバ!  バレンタイン



【チョコで2時間はくどけない そろそろワインの時間です】



電車の吊皮広告(ワイン会社かな?)のキャッチフレーズです。




よくできてるよね〜わーい(嬉しい顔)

チョコできっかけ・・・ワインでおとす・・・てのは直接すぎるけど、このお洒落なコピーにオリーブは、ひとりニヤニヤしてしまいました。




ちなみに毎年オリーブの家では
ご存じトップスの生チョコケーキを買ってみんなで食べます。

あとは毎年おんなじだけど
手作りチョコクッキーを夜中まで100個くらい自宅の小さなオーブントースターで作り続けてますあせあせ(飛び散る汗)

でも今年は


西麻布への出店もあり、時間がなくって(言い訳言い訳もうやだ〜(悲しい顔)



またまた頼みの綱の

浅草橋が誇る専門デパートシモジマさんにたよってしまいました・・・

がっつり買おうと思って行ったら



凄く・・・


売り切れてた・・・


なんか残り物買っちゃった・・・






ま いっかexclamation

気持ち気持ち黒ハート



皆さんは どんなバレンタインをお過ごしになりますか?



  落とすため用のワインをご用意してお待ちしてます(笑)
    『下町イタリア食堂 ・イルメルカート』
    『ワイン&ダイン ・ イルメル 西麻布』
                         





                           チャオ
posted by オリーブ at 02:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月01日

西麻布店


【西麻布店】


西麻布店は、ランチも(2月16日から)ディナーもミッドナイトから朝方までもやっています。



ダーリンとコージと助っ人ヤスが、シフト組んで浅草橋とかけもちで西麻布店にいきます。

西麻布専属では、ソムリエの保さんとモズミさんがいます。
オリーブは・・・・下町専属だyoー(長音記号2)わーい(嬉しい顔)


スタッフも内装も大人な感じの店です。

絵画のコレクターであるオリーブのパパからもらった、ビュッフェとダリのリトグラフが一層おとな〜な感じに仕上がってます。

大通りの隠れ家のような、わかりにくい入口を見つけて、気軽にお入りください。

おまちしてます。             チャオ
posted by オリーブ at 00:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 店宣伝 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月31日

西麻布店

ぴかぴか(新しい)これがイルメル西麻布店だぁ〜exclamation×2exclamation×2exclamation×2


nisiazabu.jpg西麻布2.jpg西麻布3.jpg西麻布4.jpg西麻布5.jpg
posted by オリーブ at 22:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 店宣伝 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

西麻布店 詳細はこちら

     位置情報↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓位置情報


     2月2日にイルメル西麻布店オープンexclamation×2exclamation×2


   落ち着いた雰囲気のワインと食事の店です。
    西麻布交差点のアイスクリームのホブソンズの隣です。
    探してください目レストランバー


               【IL MEL】
        WINE&DINE


        電話03-5774-5063
        nishiazabu bld1F 4-1-16
       nishiazabu minato-ku tokyo
    



       hppt://www.il-mel.com
   


posted by オリーブ at 00:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 店宣伝 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月20日

バラ・バラ・バラ!!!

ばら4.jpgばら3.jpgばら2.jpgばら.jpg


プレゼント今日、誕生日のプレゼントもらっちゃいましたexclamation×2

店の近くで、よく行くスナック「ちか」のマスターのクロちゃんと
常連さんのアタチャンが
びっくりするほどの深紅のバラを
年の数だけ届けてくれました。超感動exclamation×2

クロちゃんは、めちゃめちゃノリのいい人で、細かい心づかいができる楽しいマスターわーい(嬉しい顔)
アタチャンは、シャイで甘えん坊なんだけど、繊細で優しい人(でもオリーブと同い年なのに先輩っていうな〜ふらふら

2人共、ありがと〜るんるんるんるんるんるん    チャオ






posted by オリーブ at 01:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月19日

Happy Birthday To Me!

ぴかぴか(新しい)お誕生日!!!!ぴかぴか(新しい)
わたくしオリーブのたんたん誕生日ですっるんるん

ダーリンからはマダムっぽいお花のポーチ
長男からはカジュアルポップなダウンカップセット
次男からは科学教室で作った葉脈の栞小説「相棒」を
プレゼントしてもらいましたexclamation×2

我が家恒例の焼肉「大東苑」も美味しかったけど、
これは、マジ嬉しかったわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)
オリーブは年とっても幸せものだねえ〜
                      チャオ
posted by オリーブ at 01:07| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

